プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
極寒の中でのセンター試験も終わり、いよいよ2月から本格化する私大入試に向けての最終追い込み時期に。

更なる寒さがあと少なくとも2週間も続くそうですから、受験生本人はもとよりその家族の皆さんも留意を。

体調不良が長引いている僕にとっても乾燥しきった空気が鼻と喉に試練を与えられている感じ。

さて、引き取ってから丸4年の↓ヨーキーごぅちゃん。
身体が固くなっているみたいで。楽な態勢ではないと思うんですが。この右前脚が問題なんです。

どうも身体の各部が固くなり始めているみたいで、特に右前脚は散歩時の歩き方自体かなり不自由な動き方をしています。

なにしろ肉球が上を向いて爪が擦られて出血することもあるほど。

どこを触っても痛がらないので、ヒトの老人の腰が曲がったようなものなのかもしれません。

獣医さんの診察とレントゲン撮影をしようと思っています。

今夜は、九州福岡に勤務している甥っ子からお年玉のお返しに北海道の毛蟹が贈られてきました。
あまりに嬉しいので記念撮影してブログにアップします。
そろそろ新入社員扱いも卒業かな。

新年1月も明日からは下旬ですね。


コメント

ごぅちゃんの開脚、すごいですね。

うちののん太も、目が見えづらいようで
来週病院で診てもらおうと思っています。

GWに会えたらいいですね。

GW楽しみです。

ごぅちゃんは、バランスも取りにくくなったみたいで、小用の際に片足を上げようとしてコケたりするようになりました。大便をしながら尻もちをついたり笑えない老化ぶりなんですよ。

元気なうちに、山梨に遠征させて頂きますね。

勿論、のん太君とお姉さんと皆さんで埼玉の拙宅に泊まりがけでおいで頂ければみんなで大歓迎しますよ。

のん太君とごぅちゃんを遊ばせたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
