プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
今年になって降水量はゼロが続いています。大根の葉もカサカサに乾いてしまいましたので、長ネギと一緒に全部抜いてしまいました。少し耕して施肥して休ませることにしました。
預かり保護犬カブの後ろ姿。80歳の母親と老犬ごぅちゃんは本当に良いコンビ。
まだ人参とほうれん草と辛し菜と野良棒はなっています。

ひかり橋を渡って見晴らし公園へ。
向かって左手が飯能駅方面。呼び戻しが完璧なのは臆病で離れられないから。
福ちゃんを顔周りだけ丸刈りにしてみました。丸い頭が見てられないね、というカブwww。

こんな悲惨なウサギの飼い方。
灼熱の真夏も極寒の真冬も鳥用ケージで駐車場。
いっそのこと殺してあげた方がウサギのためではないか??とさえ思ってしまいます。向きを変えるだけで精一杯のような狭いケージに死ぬまで閉じ込められているだけ…。炎天下も氷点下もコンクリートの駐車場に放置されているだけ。

中学生らしい子供の教育方針まで心配になります。ウサギの気持ちを想像すら出来ない家族…。

しかし僕にも飼い方の改善を申し入れるだけの勇気がありません。

どうか、この家族に良心が宿りますように、と祈るのみ。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見守りをありがとう

コメントをありがとうございます。

カブのことを見守って頂ける方がいらっしゃる、という事実だけで勇気百倍です。

カブの幸せを見届けるまで僕も頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
