プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
そう、夕方の川遊びです。

新預かりっ子のロンちゃんも大いに楽しんだようでした。
夕方5時過ぎでもこの明るさ、嬉しいですね。

川遊びデビューのロンちゃん、まずは味見。

こうやって、そーっと慣らすんだよ、とお手本です。

連日の降雨のお陰で水垢も流れ、元の綺麗な川に戻っています。
まずは浅いところから、徐々に…。

そりゃ大胆過ぎるぞ、ロンちゃん。

多分、このロンちゃんは川遊びが生まれて初めてのようです。何故なら上の写真のあと、お腹を見せる溺れっぷりでしたから。
何度も何度もプルプルをしました。

川遊びのためのサマーカットに大満足のごぅちゃん。

奥の子供たちが遊んでいる辺りが今回の現場。


ロンちゃんの艶の無い毛もサラサラになりました。

まだ梅雨明けは先のようですから、次の川遊びはいつになるのかなぁ~。
コメント

ロングロングぅ♪

はじまりましたね♪
ロンくんかわいいですね!!
泳いでる顔なんて最高ですね!!
なぜかKINOKOの飼うワンコはみんな泳げません(^^;)
お互いの預かりっ子にステキなFamilyが出来るように頑張りましょうね!!

ロングの顔は…

名犬ラッシーで有名なコリーのような感じです。

ダックスにしても鼻面が長いような…。

あっ、ちなみに満足に泳げませんでした。
写真の直後に「ぐるんっ」って感じで背中を下に、お腹が上に顔も水中で「ゴボゴボ」となり、本人大真面目に大慌てしていました。

ガリガリに痩せているためにバランスよく浮くことができないみたいでした。

でも、その後も果敢に川に入っていきましたから基本的には好きみたいです。

そばでごぅちゃんは「だからこうやって浸かっていればいいんだよ」と言わんばかりでした。

もし良かったら梅雨明けにバンジーのご主人とワンズみんなと川遊びにおいでください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
