プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
北里大学獣医学部の学生たちによるノンフィクション動物レスキュー活動を紹介しています。

現在も「しっぽの会」という名称で活動しているそうです。
ポプラ社が昨年夏前にリリースしました。ヤスノ保育園児たちもお勧めだそうです。

僕が高校生だったら…この本と出合った瞬間に進路希望を北里大学(犬部)にしていたことでしょう。

獣医志望の生徒たちに一読を勧めようと思います。

(出産直後の母犬と4匹の子犬が保健所に収容されるくだりは耐えられません。今も心の中で涙が止まりません)
コメント

私もこの本、読みました。熱い気持ちを持った学生たちにガンバレーとエールを送りたくなりました。また、私自身も頑張ろうという気持にさせてくれる1冊でした。
ご存知かもしれませんが、渡辺真子さんの本も良いですよ。お勧めです。

クロエさん。

コメントをありがとうございます。クロエさんの滲み出るような真面目な雰囲気は、これらの読書量によるものなのかもしれませんね。

僕も早速、図書館司書に「渡辺真子さんの著書全てを購入するように」と申し入れました。

動物愛護の図書コーナーを設けさせようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。