プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
彼(村山聖)は、将棋の名人を目前に難病とも闘いながら29年の命を完全燃焼させた生きざまを我々に見せてくれています。

将棋ファンはもとより、すべての今を生きる我々に「命の燃やし方」を示してくれているように思います。この本は2000年にリリースされましたので読まれた方も少なくないかもしれませんね。

高校将棋部の顧問として少なくとも部員には読ませたい一冊です。
彼は僕より10歳若い世代で羽生名人と一緒。保護犬のカブも日々一生懸命生きています。

エジプト動乱から第5次中東先頭勃発の可能性…。

オーストラリア大洪水から史上最大サイクロン発生。

アメリカ北東部の記録的大豪雪。

日本でも、新燃岳の大噴火、鳥インフルエンザ、豪雪…などなど。

全て他人事とは言えない「生きにくい世の中」ですが、だからこそ、こんな時こそ自分よりも弱い動物たちに優しくしたいものです。

大相撲の八百長??そんなことは昔からの常識で問題にもなりません。理事長以下の八百長経験者がよくも「嘘」をつき続けられるものだなぁ~とヘンな感心をするのみです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 携帯紛失

> いつもお世話になっております。岩手の忍です。
> 携帯を除雪の際スノーブロアで巻き上げ空高く飛ばしてお星様になってしまいアドレスデーターが真っ白になってしまいました。空メールでよいので新井さんの携帯とPCアドレスを送ってくださいませ。

表示されていたアドレスに送信しようと思ってもできませんでした。

携帯からトライしてみますね。

それにしても災難でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
