プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
飯能市教育委員会主催のフォーラムに参加しました。
「森林文化都市」を宣言している飯能市では、地元公立の小中学校に学習林を利用した体験教室等の取り組みを行っています。
駿河台大学岡部先生、鯉沼教育長、沢辺市長の3氏。およそ100名ほどの参加者。テレビ取材も。

児童、生徒を代表して名栗小と名栗中が発表しました。
ハキハキと小学3年生全員が発表しました。さすがに中学生はパワーポイントを駆使して。
ユーモアを交えて楽しい報告ができました。この手の模造紙形式も温かみがあって、よろしい。


夜は、地元飯能の老舗居酒屋「多貫喜(たぬき)」へ。
馬が賞金を稼いでくれた週の贅沢です。辛味噌だれの豚串焼き。焼き鳥も絶品。
タンスモーク。お勧めの一品。鯨の竜田揚。小学校の給食が懐かしい。
ホクホクのつくね。タレで食べたいですね。山女魚や岩魚、鮎の塩焼きも楽しめます。


居酒屋の焼きおにぎりもある意味贅沢です。
お茶漬けと悩むところです。隣に同席した女の子は超能力者でした。


ちなみに、↑の捻じ曲げられたスプーン(実物)はお店に飾ってあります。

飯能の荒廃しつつある森林も魔法で復元してくれれば、ねぇ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
