プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
今週は、月曜から金曜まで毎日朝8時40分~11時10分まで、80人余りの高校2年生相手に日本史Bの授業。その後、午後1時から5時まで三者面談。しかも土曜と日曜も朝9時から午後5時まで三者面談。

決して苦痛ではないものの「教師って夏休みが長くて羨ましい」という誤解をされている方が世間には多いようなので、「羨まれるほどでもないですよ」と言いたくて。

ワンコ達との散歩で癒されているのは事実です。

生徒諸君にも言いたい「朝早起きして愛犬と散歩してみろ」と。
せっせっと歩く後ろ姿。

ねぇねぇ、なんか頂戴よ。と、ごぅちゃん。

なんか頂戴顔、室内バージョン。


犬や猫を大切にすると、必ず良いことがある。これもまた事実です。
ハードな夏休みなら尚更、犬や猫やお年寄りに優しくしたいものです。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。