プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日3月16日は午後6時過ぎから8時過ぎまで(第3G)。
入浴も済ませ、蝋燭にガスコンロおでんで完璧。二階の真っ暗な部屋じゃ可哀想ですから犬達も。
これらの写真はフラッシュで明るく見えますが…。これがリアルな停電の様子なんですよ。


犬達は寒ければ寒いなりにお互いを温め合っています。
爺さんのごぅちゃんを福ちゃんが守っています。

大地震発生から、もう1週間…余震どころか福島原発の危機的な大事故により、それなりに覚悟を決めなければならない状況かもしれません。

今更、自民党政権時代の原子力政策を批判したところで当事者はみんなこの世にはおりません。そして、日本国民の何割かが自民党を支持し続け、悪政を許し続けてきた歴史があります。その意味では自業自得としか言いようがありません。

最後の瞬間まで、老いた母親や犬達と一緒に過ごすこと…自分だけ逃げるようなことだけは絶対にしません。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。