プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
皆さんの篤い援助をお願い致します。

福島の馬達のために、獣医の派遣・飼い葉の配布・ペット連れ家族の受け入れなどを始めています。

村田忍さんからの現況報告を含むメールが届きました。

「レス遅くなりました。軽油さえ入れば私も動けるのですが…個人的に獣医師や馬仲間が中之郷には入っています。 こうなったら、ピンポイントで中之郷の救援をしましょうかね。中之郷地区、現在30頭位なのでこれぐらいなら飼料と治療をできるかも、と考えます。
ただ、現実問題うちの馬たちでさえJAの倉庫にも飼料が流通しておらず、新潟から仕入れている競馬場の飼料(バカ高いですが)をさっき買ってきたところです。さて軽油、飼料、薬品が手にはいるのか? 今朝から急遽、私の銀行口座を使って、個人的な支援募金を始めました。」

続いて…

「支援について、ありがたいお話です

とりあえず日馬連やアバロン武宮さんが頑張って明日被災地に馬運車3台で現地入りします。
http://ameblo.jp/yukotakemiya/entry-10836631093.html

私は私の出来る範囲で昨日岩手から獣医師2人を現地に派遣いたしました。津波にのまれ生還した馬たちも怪我を負ったり、低体温症になっています。

油が確保出来次第、トラックで飼料を積んで配ってあるきたいと考えていますので、信じていただけるのなら個人口座になりますが下記口座にて義援金募金を始めました。あと、物ではやはり燃料、そして仙台港、気仙沼港が被災したため近辺に集中していた飼料業者が壊滅し飼料が足りません。

sssaddlery090@yahoo.co.jp

こちらのアドレスを窓口に受け付けております。

岩手銀行金ヶ崎支店
(022)イワテギンコウカネガサキシテン(岩手銀行金ヶ崎支店)

普通1158740

ムラタシノブ」

更に…

「とりあえず昨日、有志 の働きかけにより 南相馬市中之郷騎馬会の各戸にヘイキューブ 、チモシーが一頭あたりわずかですが2たいずつ配布されました。 あと金ヶ崎の運送会社にお願いし、資金と バスを提供 してもらい、うちの裏の永岡温泉夢の湯にペットづれ含む三陸の被災者さん約50人を避難所として提供しました。」

ペットとの避難を希望される方へ。

「【被災された方へ】犬連れで避難している方向けに「STAY WITH DOG」がペット同伴可の宿を紹介しています。長期滞在できる宿もあります。http://ow.ly/4jnZH 」



添付されていた画像はこちら(携帯のためサイズが小さいです)

レイラ、良く頑張ったね。

怪我を負った馬の画像も頂きましたが、公開する勇気が僕にはありません。


現場の近くに住まわれ、大型の免許もある村田忍さんに託し、燃料代・飼料代・医療費のカンパをお願い致します。







コメント

義援金

少額で申し訳ありませんが本日振込みました。
どうか、役立てて下さい。
一頭でも多くの馬、一匹でも多くの犬、猫さんたちが
救われますように。

姉??

実の姉??

ありがとう。

ヒトはそれぞれ「意味のある役割」を演じるために生かされているのだと思う。

例え、偽善者と言われようとも、何もしないよりマシ。

義捐金は馬や犬の医療費に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忍さんのお母様。

忍さんは、レスキュー全般や医薬品購入や獣医さんの派遣など、馬の飼料購入や燃料の提供にとどまらず、広く活躍されております。

是非、彼女の個人口座への振り込みをお願いします。

今週号の女性セブンで記事になっています、ご覧くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像の無断使用について

ヘリの中で撮影された写真は九州救助犬協会のHPにあったものですがこれはどういうことでしょうか?
村田氏への連絡が取れるようですので当協会まで連絡をするようお伝え下さい。
個人口座への義援金の募集までされていますが詐欺と疑われても仕方のない事だと思います。
本当に活動されているのでしょうか?

九州救助犬協会さんへ。

yahooの検索では、貴団体のHPは2009年以来更新もされず、しかも写真やインデックスも表示もされませんでした。存在しているのでしょうか??何かの嫌がらせでしょうか??

村田女史本人のアドレスも携帯番号も公開しているのになぜこのコメント欄を使用されるのでしょうか??

ブログ内で表示している通り、信頼のおける友人である村田忍女史の活動に支持を求め、彼女からのメールと添付画像を公開しております。

その責任感から、貴団体??からの先のコメントはそのまま転送させて頂きますが、「詐欺」とまで発言されていますので「名誉棄損」を視野に対応を弁護士と協議しております。そちらの団体代表とコメント責任者の氏名と連絡先を求めます。

速やかな対応を求めます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
