プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:馬のこと
村田忍女史から次のメールが届きました。

「…届けた飼料は、昨晩と今朝にかけて、石神騎馬隊の他の人に分けたそうで、みんな喜んで持って行ったそうです 。 大瀧さんところに飼料搬入するときは、やはり出来れば石神にも欲しいそうです。 今朝、30km圏内に、より強い自主待避勧告が出されたそうで更に馬をお父さんに頼んで避難する人が出たそうです。」

馬と一緒に避難できる場所を行政に期待しても無駄です。

NPO法人引退馬協会「被災馬INFO」http://rha.or.jp/hisaiba-info/ 代表の沼田氏の助言を得て、南相馬現地での馬の飼料の入手方法について、具体策を進めています。

福島原発から24kmの原町区にいつまで留まっていられるのかも不明ですし、馬の被曝に対する抵抗力も不明…。


国道6号線から浜サイドは、すっかり津波にやられています。
右田浜手前で犬の捜索中に牛を保護しました。まるで地域のお墓を守るように佇んでいました。


原子力行政の不備に、原子炉の事故に、一体いつまで振り回されるのか…。

保安院の会見が放送され、西山審議官の説明にもなっていない弁解を聞くたびに怒りが込み上げてきます。

しかし、今は怒りのエネルギーも再建に転嫁すべきです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


被曝


放射線測定器☆ドシメータセット☆米国製☆即納☆ガイガーカウンタとあわせてどうぞ☆日本語取説.....放射線測定器☆ガイガーカウンタ☆米国製☆即納☆日本語取説付!.....福島南相馬...



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。