プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
多くの動物愛護団体が東北の被災動物に救いの手を差し延べています。とても良いことだと思いますし、僕自身も福島原発近くまでレスキュー活動に出向くことを厭うものではありません。

問題は、通常のレスキューが手薄になり、東京の愛護センターに収容されたまま「救いの手」が届かない子が増えているという現実なのです。

カヤの会でも燃料事情の悪化等により、3月半ばのレスキューは実現できませんでした。

やっと、4月4日(月)に、ラブ・シーズー・MIX2の計4頭を引き出せました。

そのうちの1頭を今日7日から我がヤスノ保育園で一時預かりをさせて頂くことになりました。
会のメンバーが搬送してくれました。早速、実家の裏の芝生原っぱで散歩。
抱っこされるのが大好きみたい。笑顔も見せました。とてもフレンドリーですぐに仲良しに。

確かな情報は何もありませんので、見込みですが…。

①顔はチワワ(少しボクサーっぽさもあり)で、身体が巻き尾の感じから柴犬系。

②年齢は1歳以上2歳以下の♂、去勢手術は引き出し後済ませました。

③従順で攻撃性は全くなし、無駄吠えなし、マーキングあり。

④口元廻りと目尻のアイラインの濃さからメキシコ人画家「ディエゴ・リベラ」を連想し、預かり仮名は「ディゴ」。

正式な募集開始は、カヤの会HPの募集一覧に掲載されてからになります。

ちなみに一緒に引き出されたシーズー。
とても可愛い痩せたシーズー。カヤの会代表宅近くの東久留米の桜。


うちのシーズー福ちゃん。
またカメラかよ、とあくび顔。


ところで、報道によるとやっと南相馬の20km圏内に捜索の手が入ったようですね。しかし、30km圏内も避難地域に指定されそうで、今後の対応がまた難しく、しかも忙しくなりそうです。

南相馬に関しては、テレビ朝日から取材依頼がありました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。