プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
加齢による手足の麻痺が進み、4本中3本の足がナックリング状態で満足に歩けず、散歩とはいえカートに乗って外の空気と景色を楽しむだけでした。

そこで、初代ふぅちゃん(Mダックス)が椎間板ヘルニア末期の下半身麻痺から奇跡の回復を遂げる一助となった「山梨増富温泉」の冷泉(霊泉?)を購入し、温浴療法を始めて1週間…。
みんなと一緒に散歩コースへ。一時預かりのディゴが「リードを貸して」と。
僕は老犬ヨーキーのごぅちゃんがこけて顔を地面にこすらないように、リードを上に引き上げる(吊り下げる)感じでフォローしていたんですが、それが気に入らないみたいで。

ごぅちゃんのリードを放して、ディゴのやりたいようにさせてみたところ、リーダーウォークのようにディゴが引っ張って「こっち」「この早さで」「ここで回って」と。
ディゴのリードに最初は渋々付き合っていただけ…救いを求めるようなごぅちゃんww
小走りまでさせられるごぅちゃんww芝生の原っぱに戻っても特訓が続きました。

気が付くと、ごぅちゃんも僕もビックリの散歩コース完走。
転ばずに歩けちゃいました、とキョトン。いや~、若い衆の特訓は厳しかったわいww

こんなことが現実に目の前で起ころうとは…。

先輩犬のリードを引っ張る行為の意味は何なんでしょう??



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

増富温泉

不老閣で検索して頂ければ、多数の体験談も紹介しているブログもあります。

中央道「須玉IC」から標識通りに車のほとんど通行していない峠道を30分ほどで、増富温泉郷です。

いくつかある温泉宿のその中で、「不老閣」の評判が一番高いみたいで、うちでは少なくとも1年に1度は利用させてもらっています。

購入は、専用容器を最初は買わされます。1リットル100円で1家族20リットルまで。

効果がなくても温浴だけでも気持ちが良さそうだから、程度の気持ちで試してみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずみさん!!

「管理人のみ閲覧」をもう一度使って頂いて、連絡先をお知らせください。

増富温泉に29日に行くつもりでいますので、もし可能ならこの機会にお願いします。

携帯番号とメールアドレスだけでOKですよね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」の症状を改善!


通院することなく、手術や薬に頼ることなく、安全な方法で「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」を改善する方法があります。「正しい方法を実践すれば、首の痛みはそんなに苦労しなくても改善することが出来る」という事実を知って、二度とつらい症状に悩まされ...


「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」を改善... ⇒ 21日間で実際に結果を出した方法とは!?


のべ9万人以上の患者さんを救い続けている ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
