プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:南相馬関連
福島南相馬の馬や犬達を精力的にレスキューされている村田忍女史が、相馬野馬追いの灯を保つべく、保護した馬を引き取り飼育を続けるためのボランティア(フォスターペアレント募集)団体を発足させました。

皆さんのご協力をお願いします。

以下、村田忍女史からのメールと添付画像。

「ここ何日か、毎日コロコロ変わる政府の『立ち入り禁止20km圏内の動物保護及び防疫上建て前の安楽死について』の政府側の動きと発表を、立入って救助を出来なくなった私は最期の期待を込めて静観しておりました。

しかし、『家畜の遺体消毒、弱ってる家畜を飼い主に承諾をとってパコマによる安楽死(経験上パコマを投与すると暫く苦しみ抜いてもがいて絶命します。これは断じて安楽死ではありません)、元気に放浪している家畜は畜舎に戻す』作戦は、たったの車二台の2チーム。しかも報告も無し。 そしてこの作戦自体の話もその後どうなったのか、ましてや原発近くの家畜は対象外(ということで今もこれらの地域の家畜は飢え死にしていっています)。

次にペット達。28日から5月2日までの日程で始まった、県による犬猫救出、その対象は徘徊しているものだけ。屋内や庭に繋がれている犬などは飼い主の許可が無いので、たとえ目の前にいても捕獲はせず、餌もあげないそう。やはり期待ハズレ。 そして実際には獣医師10人が2班に分かれて行うそうで、捕獲、レスキューのプロではない彼等は恐らく犬数頭しか保護できないのでは?と不安に思っていたら案の定、今現在犬5頭、猫1頭、しかも作業時間毎日2時間だそうで…。さすが行政!国民をバカにするのもいい加減にして欲しい。 命を何だと思っているのでしょうか?」
災害救助犬レイラはこの震災で引退しました。

「福島県南相馬市より救助した野馬追い馬の里親を募集します。
今現在、緊急避難、一時預かりとなっている馬も現実問題として一年やそこらでは今までの場所に安全に戻って飼育し続けるけるのは不可能、更に職場自体が無くなっている方が多数いて経済的にも飼えないと言うことで、泣く泣く愛馬を手離す相馬武士が増えております。 そこで我がS's STABLEといたしましては、所有権は元の相馬武士のまま、飼育管理を一切うちにお任せいただくと言うことで野馬追い馬をお預かりする事になりました。そこで、月々にかかる経費を少しずつ皆様に里親として出していただこうと『311命駿会』を発足いたしました。 生き物である以上、どうしても最低限経費はかかってしまいます。例えば月々の飼料代を初めとして、ワクチン代等の医療費、管理に必要な光熱費等で月平均約5万円。 一口5000円からで、チームメンバーとしての特典は

Ⅰ 毎月のメルマガの発送
Ⅱ 管理馬及び当牧場馬(技量と馬の体調により変更あり)の騎乗料の無料
Ⅲ 年に一度の宴会

その他として好きなときに馬達に会いに来ることが出来ます。 勿論、諸事情による退会は自由ですが、馬達の幸せな明日のために出来るだけ長期のサポートをお願いいたします。

野馬追い馬里親制度『311命駿会』
代表村田忍

入会希望、お問い合わせは下記までお問い合わせ下さい。

sssaddlery090@yahoo.co.jp 」
里親募集中。餌代をお願いします。この馬を再度、野馬追いに出場させたいのです。

311命駿会

岩手銀行(0123) 金ヶ崎支店(022)
口座番号普通 2041495
口座名 311命駿会 (サンイチイチメイシユンカイ)」

ここまで、村田忍女史からのお知らせでした。

どうか皆さんの温かいご支援をお願い致します。

さて、一方、我がヤスノ保育園で4月4日のレスキュー以来、一時預かりをし新しい家族を募集していたチワワ柴ミックスの「ディエゴ・小鉄・リベラ」(通称ディゴ)のお見合いが昨日東久留米の会長宅で行われ、5月1日よりトライアルに進むことになりました。
みんなはどこ??僕ひとりだけのお散歩なの??ドライブ楽しいね、この道、通ったことあるよね。優しい家族でボールで遊んで貰ったよ。
こうして引き取って頂けると、次の子をレスキューすることができます。


北海道三石の牧場から「28日深夜23時過ぎに、シェアオペラが無事に出産しました。栗毛の牝馬です」と嬉しい連絡がありました。

曾祖母ヒノテスコ→祖母ヤスノウイニング→母シェアオペラ→初仔「ヤスノ????」とみんな栗毛です。

生後3日目の親子放牧。嬉しいなぁ~。






コメント

政府の方針転換はひどい。政府がしっかりしないから、行政も対応しきれてない。なぜ人を投入しないのか?なぜ、獣医師やボランティアを入れないのか?もう怒り心頭です!原子力災害対策本部の海江田さんに直接抗議メール入れます!
素晴らしい活動、遠方より応援しています!

オペラ(^^)

無事の出産おめでとうございます。予定日迄1時間弱って、良いお母さんですね。そして、産駒は販売せざるを得ない身の私は「牝馬かぁ...」って感想は一瞬で、さっそく跡取りを繋ぐ孝行娘一族だな~って思いました。

さいとうさん。

コメントをありがとうございます。

僕ら被曝を自己責任と覚悟して現地入りしているのに、それを閉めだす以上、我々以上のレスキュー活動をすべきですよね。

ヒトの動物に対する優しさが求められているのに…。

裕駿さん。

渡辺さん、コメントをありがとう。

ヒノテスコが4連続牝馬、ヤスノウイニング4連続牝馬、そしてシェアオペラ…。

とうとう皇室の8人連続を超えてしまいましたww

テスコボーイの血を、メイセイオペラの血を残せ、ということだと思うようにしています。

今年は休ませて、来年どの種牡馬にしようかゆっくり考えてみます。お勧めはありますか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
