プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:南相馬関連
今朝早く、村田忍女史から以下のメールが「補足」という題名で届きましたので、コピー転載致します。

ここから……

「311命駿会について私の説明不足からかなりの質問がありましたので補足いたします。

この会はあまり組織だった堅苦しい会ではありません。
野馬追い馬を保護、また相馬野馬追祭を守っていきたい有志の会とでも思っていただければうれしいです。 今ある命を消さないために、原発避難地域から頑張って出来るだけの馬を原発避難地域外に避難させました。ですがうちも月収10万円かそこいらのバイト生活なのでそう簡単に全責任を持って飼育致します!とは言えず皆様の支援に頼っている次第です。避難した馬の飼い主が相馬にて以前の生活に戻り安心して馬が飼えるようになるまで、もしくは馬が一生を終えるまで20町歩の広い放牧地のある当牧場で過ごしてもらおう。と考えました。

会員→会の管理する馬の経費を毎月月末までに一口5000円の支援金を振り込んでいただきます。

非会員→野馬追い馬だけでなく原発避難地域の動物の救済、活動資金の為の支援金。一回でも、何回でもお願いいたします。(こちらの振込の場合振込名義に必ず『シエン』と記載して下さい)

どちらも振込先は

岩手銀行(0123) 金ヶ崎支店(022)
口座番号普通 2041495
口座名 311命駿会 (サンイチイチメイシユンカイ)

今のところ避難馬は一頭しか預かれていませんが、会員数が増えて飼育費用が賄えましたらその分だけ沢山の馬が救出出来ます。場所はあります、まだまだ沢山の馬が南相馬市付近で過酷な環境で待機中です、あとの問題はは毎月の経費のみとなっております。どうか皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

村田忍
ムラタシノブ
〒029-4504
岩手県胆沢郡金ヶ崎町永沢鳥の海後1330
S's STABLE
携帯電話090-2997-1410 」

……ここまで。住所も電話番号も公開するという村田忍女史の本気さと心意気をおくみ頂きたいと存じます。

S's Stableの放牧地の様子。野馬追い競馬の様子(昨年)



コメント

質問

馬関係の仕事してる者です!
馬を助ける気持ちは本当に素晴らしいと思ってます
よほどの気持ちがあっての行動でしょう!
質問なんですが避難させた馬が病気や怪我になったらどうされますか?
一気に何十万~何百万というお金が消えてしまいますよ!
そこらへんは考えていらっしゃいますか?

サクラさん。

どんな馬関係か存じませんが、馬で食べさせてもらっているなら、何かレスキューはされているんですか??

僕は20年ほど馬主をしていますが病気や怪我で何百万も掛かった経験がありませんし、そんな可能性があるからと尻ごみしたりはしません。

ちなみに村田忍女史は、獣医さんですよ。おそらくこのブログ記事にもろくに目を通さずにコメントされているんですね。

自分のコメントを読み返してみて下さいね、みんなあなたに同情していますよ。

支援のお金も馬の飼料も手元からは消えますが、それで繋がる命があるから僕らは行動しているんです。

僕らのお金が消える心配をあなたが何故するのかわかりませんが、返信は不要です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
