プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
第47回全国高等学校将棋選手権埼玉県大会個人戦(5/6)団体戦(5/7)が県民活動センターを会場に実施されました。

我が将棋部員は個人戦でベスト8以内に2名(複数は本校のみ)、団体戦で見事に初優勝を果たしてくれました。
西部地区予選を突破した6人衆。県大会個人戦の各地区の精鋭100名。
個人戦優勝は、選手権と新人大会の全国2冠タイトル保持者の青木くん(大宮高校3年)。

個人戦トーナメント一覧。ベスト8以上の対戦。本校部員同士の公式対局は中村くんに凱歌。

そして、昨日の団体戦。
大将柿木くんは聖望の「羽生名人」副将中村くんは亮介・桃子プロの弟。昨秋彩の国中学名人戦3位の三将、本多くん。

1回戦シード、2回戦朝霞西に3-0、3回戦武蔵越生に3-0、4回戦浦和に3-0、準々決勝春日部共栄に3-0、準決勝越谷北に2-1、決勝は慶応志木、昌平、大宮などを倒した川越を2-1と大接戦の末、下して初優勝。2年前の準優勝の無念を1年生トリオが晴らしてくれました。
団体戦トーナメント一覧出場84チーム。ベスト8以上の大会結果。新聞取材中を横から。



今年の選手権全国大会は、僕にとっては通いなれた福島県が主催担当…。中止の連絡はないものの、開催決定の通知もありません。こんなときだから、実施して欲しいものです。

中村くんのお姉さん、桃子女流プロも昨年の指導対局をありがとうございました。是非、全国制覇にお力をお貸し下さいませ。





コメント

すばらしいですw

さすが先生率いる将棋部ですw

僕たちがなし得なかった県大会がんばってくださいww

Who???

I.Mくんとは誰だろう??

ところで県大会がんばれ、とのコメントのようだが、県大会で優勝したので、次は埼玉県代表として全国大会に出場するわけ。

全国でもベスト8以上には行けるメンバーです。籤運にもよりますが決勝進出から全国制覇が目標です。

団体戦優勝おめでとうございます!
早○君がいなくても先生の指導力さえあれば聖望将棋部は安泰です。

団体戦優勝の暁には、今度こそ自分も祝勝会に呼んで下さい!


個人的には…中村君に勝ったことがあるのを自慢できるほど彼には強くなって欲しいです(笑)

元所商のセッキー君。

お久しぶり、そして祝福コメントをありがとうね。

中村君に勝った経験はすでに自慢できるレベルですよ。彼は団体戦の副将として全勝でした。

おそらく全国でも負けないと思います。

全国制覇の可能性は高いと思っています。
もちろん、勝負事ですから簡単ではないと思っていますが、埼玉の代表になることのほうが、全国のベスト8により難しいのではないか??と勝手に思っています。

しかも彼らは3人とも1年生なので楽しみです。




すみませんでした。

もっとびっくりしました。

応援してます。

もしかして…

I.M君とは、2年前準優勝だったときの副将のM.I君のことかな??

確定したら連絡するつもりでいましたが、5月28日の土曜に強化合宿と祝勝会を予定していますので、安間や郡にも呼び掛けて必ず参加して下さいね。

詳しくは決まり次第。

角田牧場です。
調べごとをしていたら、偶然にもHPを発見いたしましたので、この場を借りてお礼申し上げます。
家の二男も将棋を少しやっておりました。将棋大会で2年連続無勝(無敗ではなく)であっさりやめてしまいましたが・・・。

仕事が終わったら、家でゆっくり拝見させていただきますね。

つきこさん。

コメントありがとうございます。返信が遅れまして申し訳ございません。

角田牧場牛乳の画像や宣伝はツイッター上でやらせて頂きました。今後また「まとめて注文」の連絡がありましたら、利用させて頂きますね。

将棋の全国大会は福島県の郡山市で8月4日と5日に行われることになりました。大変な折に中止しないで頂けたことに生徒にも「感謝するように」と指導させて頂きました。お邪魔いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
