プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
飯能前ヶ貫地区の体協BBQに招待して頂きました。

前夜は、「喜多朗」という居酒屋で打ち合わせ。
この刺身の盛り合わせが1000円って安過ぎでしょ。この串揚げセットが500円。


僕は奥武蔵猟友会提供の地元の鹿肉をステーキにして振る舞いました。
涼しい河原で半日飲んだくれました。もう少し気温が高ければみんな泳いでいましたよ。野鳥の楽園、夜はフクロウがホウホウ言います。
どこでも愛想の良いチワワは人気者。みんな笑顔になれるのは自然の中だから???
もし30年前に出会っていたら???青梅の先生による「青梅締め」で散会に。

自分の写真を見て「あ~本当に52歳になったんだなぁ~」とつくづく思いました。

散歩コースの途中の河原でBBQが出来る環境を大切にしたいと思いました。

愛犬と一緒にBBQをやりたい方を募集致します、コメント欄をご利用下さいwww。




コメント

お久しぶりで~す!!

娘の母校の活躍の様子応援させて頂いています。
先生の広い視野での物事の見方、楽しみ方のお蔭で
娘は勉強だけにならず、大切なものを見据えた受験生活の2~3年生を送れたようで それが今でも将来をじっくり考える力になっているようです。

「迷った時は、ご両親が喜ぶほうに決めたらいい」
という先生の助言は宝物☆
結婚式には一番に先生に招待状を出すことでしょう(笑)
河原のBBQ誘ってくださ~い。
ぐ~たら幼稚園卒業生も呼んじゃいます!!♪

実は、続きが…

決断に迷った時は「お母さんの喜ぶほうにしなさい」とwww。

いや、本当にお母さんの方が現実的でありながら、将来幸せになれる道を提示してくれている場合が多いんですよ。

担任として重大な決断から逃げているだけでは!!と突っ込まれると反論できなかったりして(笑)。

お嬢さんの結婚式、楽しみなような寂しいその日がなかなか来なければいいな…のような感じでは??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
