プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
将棋部が埼玉県高校選手権団体戦に優勝し、県代表として「ふくしま総文祭」での全国大会に出場することになり、本日県庁となりの埼玉会館に招待されました。
会館地下の駐車場に朝9時到着。飯能から2時間。傘が必要なほどの雨降りでした。9時半開場。副知事や教育長などの来賓挨拶によるセレモニー。

将棋部門は全国大会が日程と場所を変更して実施することになっていますが、部門によっては全国大会そのものが中止になりました。彼らのステージは今日が本番でした。
マーチングバンドも中止部門のひとつ。
彼らは言いました「私たちは全国の舞台に立つことはできませんが、その分まで皆さんを応援するつもりで今日の演技を頑張りました」と。

被災地ふくしまで全国の高校生と競えるだけでも感謝すべきことなのだ、と今日の壮行会で思いを新たにしました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
