プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:将棋のこと
昨日、全国大会の会場となる福島県郡山市に入りました。

この日を迎えるまでに練習と準備を重ねてきましたので、不安はありません。
直前の強化練習会にもアマ強豪3氏が。感謝。ヤングとふぅちゃんⅡを羽田から鹿児島へ。
うちの福ちゃんに似ていますが別犬なんですよ。2日。入間市のワンコパラダイス的公園にて。2日。

3日正午からテレビ飯能の取材を受け、出陣式後出発。
校長から激励の挨拶を受け、決意表明。予選はスイス式リーグ戦4回戦方式。3勝以上突破。
大会会場を前日下見と登録確認。ホテルで夕食の様子、リラックスモード。高校生向きの夕食。


全国大会常連だった早川先輩をコーチに迎え、前夜練習も充実しましたが、夜9時には休みました。同宿の他校の生徒達は夜中の1時過ぎまで「修学旅行のように!?」騒いでいました。引率の教師は寝ているの??何も注意指導しないの??それとも盤外戦術なの??宿泊客のほとんどは原発作業員の皆さんなのに。と憤慨しました。
駐車場もない小さなビジネスホテル…JTB許さない。


宿泊先の手配はJTBの一元管理とのこと。要望は何一つ受け入れられず、完全なぼったくり。福島にはお金を使いたいが、JTBが横取りしている印象。

気持ちを切り替えて、あと1時間で生徒たちを起床させ、朝食後7時半過ぎには会場に向け出発します。勝敗進行はTwitterとFacebookで随時UP致します。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
