プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:将棋のこと
昨日9月4日、台風の影響も少ない川崎市民プラザを会場に行われた全国大会に出場して参りました。
プロ棋士の中村兄姉に書いて頂きました「馬の夢」。多摩川の上流奥多摩方面は大雨警報でしたから。
オール学生に出場できるようになるとは…凄い。5人制団体戦、全勝も全敗もいませんでした。

スイス式リーグ戦5回戦の結果。
41チーム、2百数十人の一斉対局。2年ひとり、1年4人の精鋭たち。山梨のチームは土砂崩れにより参戦不可能に。

1回戦、対桐朋高校に4-1勝ち。
2回戦、対大阪大学に1-4負け。
3回戦、対浅野高校に5-0勝ち。
4回戦、対明治大学に1-4負け。
5回戦、対法政大学に3-2勝ち。

3勝2敗で、参加41チーム中、第14位に入賞しました。

特に、対法政大学戦で、柿木君が元全国高校竜王の土橋先輩に、本多君が元埼玉高校竜王の松本先輩に、それぞれ勝利した将棋は素晴らしいものでした。

次は、10月1日の関東大会県予選です。代表4枠に何人入れるか???



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。