プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:学校のこと。
埼玉県庁みどり再生課からの苗木の提供を受け、昨日「聖望の森」に28本の苗木(3mクラス)を植栽しました。

前日の下見の様子↓。
積雪に阻まれました。
先日の大雪がここ埼玉飯能名栗の林道にはそのまま残っていました。植栽現場までの最後の100mほどは歩くしかありません。

記念植栽の様子。
結局車は途中まで。苗木も持って登ります。みどり再生課の山田主査から開会の挨拶。県から提供された苗木。モミジとケヤキ14本ずつ。

卒業生と教職員、一緒に汗を流しました。
添え木も打ち込み、苗木を助けます。優しい気持ちが笑顔にさせます。6年間、森作りに取り組んでくれてありがとう。

参加者の記念撮影(僕が撮影しています)
あれ??金子センセイが入っていませんね。

少しでもかつての自然林に近づけたいものです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
