プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:将棋のこと
連覇達成!!

5月6日、7日県民活動センターで行われた「第48回全国高等学校将棋選手権埼玉県大会団体戦」において、我が聖望学園将棋部はA~Dまで4チームが出場し、昨年の優勝メンバー3人を揃えた第一シードのAチームが見事に優勝し、連覇を達成してくれました。
団体戦初日、AからDまで精鋭12名。見事に優勝を果たしてくれました。
1回戦シード、2回戦浦和C、3回戦鴻巣、4回戦開智、準々決勝春日部、準決勝浦和A、決勝川越Aを下して8月富山で行われる全国大会に埼玉県代表として出場します。昨年は全国第5位でしたので、それ以上を目標に頑張らせたいところです。

尚、聖望Bチームも1回戦越谷北C、2回戦熊谷西A、3回戦浦和B、4回戦杉戸Aに勝ち、ベスト8に進出、準々決勝で川越Aに惜しくも1-2で負けたものの、その後の順位決定戦でも城北埼玉、春日部東を下して第5位に入賞しました。聖望Dチームも2回戦で大宮Aに勝つなどよく頑張りました。

次は6月23日、高校竜王戦です。

5月1日は、53回目の誕生日でした。
こんなご馳走でお祝いしてもらいました。ピザもケーキもみんな手作りです。
やっと晴れた5月5日の朝散歩。秩父「あらかわ」道の駅へ。

保護預かりMダックスのグランツも正式に譲渡されました、おめでとう。


コメント

おめでとうございます

お誕生日、将棋優勝、グランツ君決定

トリプルでおめでとうございますv-308e-398
つぎはv-67で優勝楽しみにしています🏆

ありがとうございます!!!

とても良い5月を過ごせています(笑)。

生徒たちにも「10代より、20代…そして50代が一番楽しいよ」と伝えています(笑)。この分なら60代でも70代でも楽しめるような気がしていますwww

将棋の理事会がいつもWill Youなので、ショーター母さん宅の前を通っているんですよ。

是非お立ち寄りを😊

60代も それなりに楽しいですよ。 私の場合、時折の腰痛は辛いですが.....😢

から茶と吠え吠えのショーちゃんとなつがお迎えいたします🐶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
