プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
5月16日朝、本館4階の自教室からの富士山。
気持ちが洗われます。

5月18日、犬達の笑顔に癒され、地元の名店鮨「すずき」に満たされ。
ごぅちゃん、可愛い。福ちゃん、眠そう。北海シマ海老と大間の雲丹が絶品でした。

5月19日、今シーズン最初の「川遊び」と20日収穫散歩。
木漏れ日の中の散歩が気持ちいい。スナップエンドウと絹さやの大豊作。

5月21日、932年振りの金環日食と昼はがってん食堂。
200名ほどの生徒が屋上に集まりました。1280円~1480円の安さと美味さ。

5月24日、ヤスノミカヅキの応援にタヌキのマスターと。
直線失速するいつものパターン、復調ならず。

5月25日、将棋部の団体戦2連覇祝勝会が盛大に催されました。
暖らんを会場に食事の後は記念対局。

5月26日~27日は、1泊2日で群馬の谷川岳に。宿泊はペンション「ブルーベリー」。オーナーとの楽しい会話でお酒がすすみました。家庭的な食事も抜群な上に、川遊びや散歩コース、景色、すべてに満足でした。
出発当日の朝、今年もグリーンカーテンを設置。谷川岳を見上げる最高のロケーション。
諏訪峡から、そして天神平へ。身体が喜ぶ料理の数々。嬉しいですねぇ~。

5月も残り僅か。良い季節に良い思い出を。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【5月14日~27日。】


5月16日朝、本館4階の自教室からの富士山。5月18日、犬達の笑顔に癒され、地元の名店鮨「すずき」に満たされ。5月19日、今シーズン最初の「川遊び」と20日収穫散歩。5月21日、932年振りの金環日食と昼はがってん食堂。5月24日、ヤスノミカヅキの応援に?...



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
