FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬のこと
川崎から大井の山藤(さんとう)厩舎に転厩し5戦目。8番人気の低評価を覆す走りを見せてくれました。

パドックでも力強さが戻ってきた感じでした。
群馬から渋滞で片道4時間も掛かったそう…。

鞍上はオーストラリア遠征から戻った主戦の水野君。
パドックでの「めくばせ」にママは感動してました。

2番枠から好スタートを決め、無理なく先行ポジションをキープ。母ウイニングを彷彿とさせるレースぶりで久しぶりに笑顔になれました。
レース後、バケツに3杯の飲みっぷり。

次開催は「お盆シリーズ」。群馬からの遠征では今回以上の渋滞も予想され、馬体重も減り続けているので「ひと休み」を申し入れておきました。テキ(調教師の意)も同じ見解でしたので、次は9月上旬の予定。
僕は、この450㌔前後が理想ではないか、と。



今日の午後、三者面談最後のひとりを終えたら、ささやかな祝杯をあげたいと思っています。で、明日は群馬かな??
コメント

シェア

風邪と腰痛で寝込んでます、とほほ。
ところでシェア、いいレースでしたね。最後まで諦めずに4着確保。間隔を空けてとのことですが次走が楽しみです。
暑いけど散歩にはいい風が吹いているかな。冷えろ、アスファルト!

本当によく頑張りましたよね。
久々の掲示板、ホッとしました。
群馬に行かれたらシェアちゃんと金子師に
よろしくお伝えください。
帰りにモノレールのホームで師にお会いしたのですが
乗られた車両が混んでいたので私は別の車両に乗り、
浜松町駅で追いつけばと思ったら
あっという間に姿が見えなくなりまして
私のジリ脚では追いつけませんでした(汗)

今回は珍しく早めに写真をアップしました(暇なので)。
厩務員さん、スマップのくさなぎくんに似てません?

si-mizuさんお大事に。

馬主を続ける気持ちに…

皆さんの応援が何よりのエネルギーです。

地方競馬の置かれた厳しい現状に、もはやこれまでか…と思うこともしばしばですが、出来る限り自分は頑張ろう、と。

水氏やはるきちさんをはじめ応援してくださる方の存在こそが全てです。

ところで、似ているといえば…山藤師と○長◎長の●●が似ていると思うんですが。

9月以降10月あたりから忙しくなる予定です。どうぞよろしく。

夏風邪をひいている場合ではありませんぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ