プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:将棋のこと
6月23日(土)第25回全国高校将棋竜王戦埼玉県大会(申し込み309名)が伊奈町の県民活動総合センターを会場に開催され、本校将棋部員14名(2名欠場)が参戦しました。A級に出場した7名のうち6名が勝ち上がり、なかでも特2c柿木祐輝君(所沢山口中出身)が、第1シードの浦和1年石橋君(5月選手権覇者)や中学時代からのライバル草加西2年飯田君を破り、決勝に進出し、その決勝でも城北埼玉2年の仲津留君に序盤から中盤にリードを広げ必勝形を築きながら、終盤の逆転を許し惜しくも2年連続の準優勝に終わりました。A級では特2aの本多剛君(聖望中)が8位に入賞し、次の大会のシード権を獲得しました。B級では、総1Bの山下哲郎君(飯能一中)がベスト8に入る健闘を見せました。
聖望将棋部の精鋭勢ぞろい。

6月24日(日)第36回飯能市将棋大会(参加100余名)が緑に囲まれた地元美杉台公民館を会場に開催されました。本校部員からは、前日に続き、柿木君、本多君、そして総1D栗原優輝君(聖望中)の3名がA級に出場し、前日の竜王戦準優勝の柿木君が5戦全勝で優勝しました。栗原君も3勝、本多君2勝と頑張りました。この大会には元聖望将棋部部長の安間君(現法政大学将棋部主将)も参加し4勝で4位、同期の郡君も2勝しました。
強豪小学生も参加していました、しかも3位!!

本校将棋部では、来る7月29日のオープンキャンパスに合わせ、公開合同練習会を開催致します。広く小学生から一般の方まで、参加を歓迎致しますので、是非、ご一報ください。お待ちしております。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【竜王戦準優勝、飯能市将棋大会優勝。】


6月23日(土)第25回全国高校将棋竜王戦埼玉県大会(申し込み309名)が伊奈町の県民活動総合センターを会場に開催され、本校将棋部員14名(2名欠場)が参戦しました。A級に出場した7名のうち6名が勝ち上がり、なかでも特2c柿木祐輝君(所沢山口中出身)が、?...



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。