ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。

アクセスカウンター

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
シェアオペラが昨春生んだ長女のヤスノフェアリー(父サウスヴィグラス)に会いに行ってきました、北海道。

7月14~16日の3連休を利用して、朝7時半発のJALで帰りは夜8時発。前夜、タクトとツヨポンを東久留米のDEKOさん宅に預かって頂き、朝5時、車で圏央入間IC~中央~4号新宿~湾岸大井南IC、そして民間の空港に隣接した駐車場(つばさP)へ。フライト、ぎりぎりに滑り込みセーフ。

なんとナンバーが僕の誕生日。オリックスやるなぁ~wウトナイ湖の道の駅で、ピザパンとソフトクリーム。
フェアリーも大きくなり、タガミファームの昼夜放牧へ。三石和牛の美味しさは日本一であることが判明。

小柄で心配されたフェアリーでしたが、そこそこ成長が窺えて一安心。タガミファームさんがしばらく昼夜放牧で預かって下さることになり、ふた安心。翌日は久しぶりに新冠のホロシリ乗馬クラブでホーストレッキングを楽しみました(ダイワテキサス号に騎乗)。三石和牛が全国最優秀賞を受賞し、センター長である萩澤慶一さんが新聞記事になっていました。実際、静内の赤ひげで頂いたサーロインステーキの美味しさは超絶クラスでした。萩澤牧場産のトマトの美味しさも超絶です。新冠のレコードラーメンも記憶に残る逸品です。

昨秋同様、静内界隈で飲み歩き、歌いまくり、ローレルに泊まりました。乗馬のあとは一路小樽へロングドライブ。FB友達の「みどりさんご夫妻」と寿司やからカラオケへ。
馬と北海道をテーマに歌いまくりましたw小樽市内の散策の後、春香ホースランチへ。
ウエスタンスタイルのトレッキングを心から楽しみました。丘を越え川を渡り山に登ると石狩湾が目の前に広がりました。やっぱり馬と心を通わすのは気持ちの良いものです。

ルタオやさとらんどや羊が丘を周り、楽しい3日間が思い出に変わりました。
義経伝説の判官館なども回りました。

萩澤慶一さん、俊雄さん、山下みどりさんご夫妻、ホロシリ乗馬クラブ、春香ホースランチの皆さん、ありがとうございました。

ニアミスでした。
14~16日小樽住吉神社の例大祭で、
14日の宵宮祭に行きました。
舞楽「迦陵頻」と「胡蝶」を見てきました。
初めて高速バスに乗り、初めて住吉神社へ行きました。
中々お会いできませんね。

ななママさんへ。

16日に小樽から札幌に戻り、さとらんどでラベンダーを楽しんだり、スープカレーを頂いたりし、その後札幌ドーム周辺で羊が丘展望台がわからず迷子になりましたw

ななママさんのお宅はどこらへんなんだろうなぁ~と思っていました。頂いた扇子入れは愛用させて頂いております。

小樽では運河前ソニアというホテルでした。ニアミスもいいところですね。ルタオにも行きましたよw

ご無沙汰してます
三連休、北海道にいらしてたんですね
私も三連休は浦河にいましたよ!
実は主人が4月から浦河へ転勤になりまして単身赴任してます
私達は「ハイジア」という所で三石和牛を食べてましたよ!
娘は相変わらずサッカー三昧で
この三連休は北海道トレセンのセレクションで、中札内にて良い刺激を受けてきたようです
くるみはすっかりオバチャン・・・白い毛も増えてきました
また北海道へいらした時は、沢山美味しいものを食べていって下さい!!

くるみママだ!
「お久しぶりです」って、
やんパパのプログで言っても良いのかな~?苦笑

やんパパ、
羊が丘展望台は、札幌ドームの後ろの方だけど・・・。
私も、何年も行っていません。
北大キャンバスもお勧めです。
行きましたか?

高速バスで、小樽へ2~30分で行けました。
小樽寄りですよ。

くるみママ。

お久しぶりですね。お嬢さんも大きくなられたことでしょうね。

三石和牛は僕の馬を生産してくれている萩沢さんがセンター長を務めています。とても美味しいですよね。

タイミングを合わせて、北海道の皆さんとお会いしたいものです。訪問前に予告しますねww

日本将棋連盟埼玉県連HPの掲示板に

先生のブログを端から端まで拝見しました。5時間かかりました。
ところで、埼玉県連のホームページの掲示板に合同練習会の案内を投稿させていただきました。一助となれば幸いです。