プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
8月1日、大井第6R、C3の千四戦。
4号館5階の馬主席からの眺め。第5Rのスタート。このレースでは3頭が故障しました。

ヤスノミカヅキは最近の不振ぶり(14→14→9→13→11着)から14頭立ての14番人気も当然です。このレースで見所がなければ、金沢競馬への移籍か地元の乗馬クラブで乗用にするつもりでした。
どうも元気がないように見えてしまいます。暑い中、騎手を乗せる直前にボロをしましたw


ここ数戦、先行して粘りを欠くレースが続いていましたので「スタートから馬なりで最後方に下げ、直線の追い込みだけで競馬をやってみよう」と相談して決めました。ついでにプリンカー(遮眼革)を付けて集中力を高めてみました。

ここ4戦の3Fの上がりタイム(43.9→43.4→43.4→41.8)は絶望的でしたが、昨日は39.1と素晴らしいものでした。
不振のどん底から脱出したかもしれない嬉しさ。


シンガリから直線だけで11頭をゴボウ抜きし、なんと3着入線を果たしてくれました。
久しぶりの馬券的中と賞金ゲットが嬉しくて調教師とスエヒロで祝杯をあげました。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
