プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
やっと夏の酷暑から解放されて、犬達も元気な笑顔を見せてくれるようになりました。

さて、10月も楽しく過ごしたいと思っています。

まずは、2日聖望の森に様子を見に行きました。前夜の台風の影響を心配しましたが、意外と大したことはありませんでした。森の番人の皆さんがゲートを修理して下さったこと、すすきが伸び放題になっていたこと、栗が青いまま落とされていたこと、その帰りに「新井不動尊」の霊水を持ち帰ったこと、カメラを置き忘れて夜に取りに戻ったこと…。
2日、聖望の森、新井不動尊。入り口ゲートを新調してくださいました。

秋休みを利用して、3日には群馬県みなかみを訪ねました。いつもの清流公園で遊び、春5月にお世話になったくるみ村のペンション「ブルーベリー」のオーナーにご挨拶しました。オーナーさんは「犬飼いのお客さんのマナーが酷くて8月からペット同伴を不可にした」と申しておりました。各地のキャンプ場でも同じようにペットの締め出しが続発しています。これも悲しい現実です。
りんごや柿、栗をおみやげに。湯テルメ谷川で温泉を楽しみました。

5日は、ヤスノプルメリア号(2歳牝馬430kgフサイチレオン産駒)のデビュー戦が大井第3Rでありました。鞍上は療養中の主戦水野君に代わり、高知のトップ騎手赤岡修次君。3角手前の勝負所で押しても動かず、6番人気ながら11着に敗れてしまいました(13頭立て)。
母の名前マルサンフラワーから花の名前に。お疲れ様でしたね、怪我なく走ってね。

初秋のメインイベントは、6日から8日までの2泊3日、長野県飯田市小木曽邸でのキャンプでした。清々しい秋の空気の中で、バーベキュー、ホーストレッキング、カラオケ大会と存分に楽しみました。犬飼いの皆さんの優しさや愛情溢れる言動に触れ、わが身を振り返ることができました。砂払温泉も忘れられません。沢城湖ハートランド牧場の皆さんもとても気持ち良く、旅行の思い出が楽しく彩られました。
憧れの長野の犬の大親分さん宅にお世話になりました。こんなに楽しい旅行があるから頑張れます。

小木曽さんご夫妻、佐藤さんご夫妻、竹入さんご夫妻、浅見さんご夫妻、伊藤さんご夫妻、そして、それぞれのファミリーに愛されているワンコ達、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
