fc2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:学校のこと。
18日、第32回埼玉県高校将棋王将戦(全国新人大会県予選)が伊奈の県活を会場に戦われました。本校将棋部からはA級5名(県内最多)、B級5名が出場しました。
第32回埼玉高校王将戦。
本校部員同士がベスト8でつぶし合う組み合わせの不運もあり、柿木君の3位、本多君の7位という結果に終わりました。中村君も決勝トーナメントに進出したものの、そこまで。B級に出場した部員達も網谷君の4勝をはじめ、全員が勝ち星をあげてくれました。

今年度も12月16日の関東地区大会を残すだけとなりました。埼玉県代表として本多君が出場します。

22日、中学エコツアーの日、中2生徒71名は、正丸駅から山登りのあと、昼食休憩を挟み10班に分かれて「聖望の森」にて苗木の植栽と枯れ草刈り作業に良い汗を流しました。
穴掘り、腐葉土、黒土、水くれ、など。
M1Aクラス集合記念撮影。M2B集合記念撮影。
自分たちの植えた樹木の生長を見届けて欲しいものです。貴方達に対するお父さんお母さんの気持ちに少し近づけるかもしれません。

23日、第37回飯能市将棋大会が美杉台公民館を会場に戦われ、本校からA級に本多君、蔵田君両名が出場しました。
本多君、見事に5戦全勝優勝。
本多君が、元学生名人や日高市名人を下して5戦全勝の完全優勝を果たしてくれました。蔵田君も悲願のA級初勝利を挙げてくれました。

24日、宮沢湖の紅葉狩り。
飯能の紅葉も最盛期を迎えています。
ぽんこつやのラーメン、「おうちごはん」の焼き鳥、焼きうどん。

25日、越谷レイクタウン。
朝は、美杉台あさひやま展望台へ。買い物より、散歩が目的だよねww
夜は、入間市の鮨「幸四郎」さんへ。

いよいよ11月も最終週です、頑張ろうっと。
コメント

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ