プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
あまり政治的な発言は保護犬のことと直接関係はないかな??と思い避けてきましたが、臨時国会召集に伴う政治屋さんの皆さんの発言の数々は我慢の限界を超えているのではないか、と。

暑さの限界を超えているのと同様に。

事実上の選択肢が「自民」か「民主」かしかないという悲劇…。小泉によってこの国の政治は息の根を止められたという現実。

そんな自民党政治を支持する発言を繰り返していた校長の高校で、水増し合格が発覚しても、開き直り、否定する教頭。県内でも「あの高校よくやるよね、あそこまでやるか、普通」と有名な事実。

そして、何より、東京都の動物愛護センターに収容される「保護犬」の急増。特に、短頭種。もしかして「飛行機に乗れなくなったから??」。

こんな世の中に生きるワンコのために、せめて「朝の散歩は6時まで、夕方の散歩は5時を過ぎてから」を実践していきたいと思います。

日中歩きたい飼い主は、一度裸足で歩いてみてくださいね。犬だって熱いんですから。外飼い自体が虐待になっていないか、も、ね。
朝7時なんて、とても歩けたものでは…。

いい子にするから、なんか頂戴。

僕たちは、ただ生きていたいだけ…。

僕らは何歳になっても投票権はないんだよね。

笑顔でわかってもらおうよ、ヒトに。

僕の未来はヒトに任せているんだよ、ね。


温暖化が進んで、ヒトの飲み水や食糧が不足したら「僕らはどうなるの??」と園児達が心配しています。

誰がこの質問に答えてくれるのでしょうか?!
コメント

毎日暑いですが・・・

こんばんは・・又お邪魔します~^^。
毎日暑い日が続き、昼間はどこも外出できない状態です。

今は、お散歩から戻り、我が家の2ワンは、私の足元とソファーで爆睡しております。

話は変わりますが、
我が家も夏は、ワン達を連れ川遊びに出かけております。

できるだけ綺麗な川で遊ばせてあげたいと思っていて、去年は入間の方にでかけました。

ご実家の近くの川遊びの写真があったのですが、もし、教えていただけれと思いお邪魔しました。

上のワンは川大好きで、もうライフジャケットなしでも、飛び込みもできる程になり、下のワンは、まだまだなので、すこしづつ慣れさせてあげたいと思っています^^。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

本当に、露明け後、暑いです。
お体に気をつけて、園児達と副園長さんとお過ごしください。

我が家も、いぬのきもちが届いたので、早速明日にでもあのオモチャで遊んであげたいと思います^^。






川遊び

夏の定番ですよね。特に暑い日の夕方。

入間までお越しいただけたなら、あと少しだけ足を伸ばしてみてくださいな。

yahooの地図でなら「成木川(なりきがわ)」で検索して、「前ヶ貫(まえがぬき)入口」の橋のあたりは浅くて安全にワンちゃん達も楽しめますよ。

終末処理場の下流は、地元では遊泳禁止扱いになっています。知らずに遊んでいるのは遠方からの皆さんです。

是非、お車でどうぞ。橋のそばに駐車スペースがあります。


ありがとうございます

早速のお知らせありがとうございます。

今夏は、是非、成木川へ2ワンを連れて行きたいと思います。

ありがとうございました。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
