プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
2014年2月は、2度の歴史的積雪のあった月として記憶されることでしょう。

特に14日からのバレンタイン豪雪では、秩父で98cm、甲府で114cmなど、想像を超えた積雪が記録されました。ここ飯能市でも公式記録は51cmとのことですが、実際には65cmくらいは悠に超えていたと思います。

まずは、2月8日~9日、秩父では1936年以来78年ぶりに48cmを記録しました。飯能も45年ぶりの積雪でした。
この程度でも臨時休校に。たかこさんもあと少しで200オーバーに。
驚きの豪雪ぶり。長生きのごぅちゃんもビックリ。

13日、おうちごはん。
ヘルシーで美味しいww鶏肉のソテー。

14日はバレンタインメニューを予定していましたが!!
週末ごとにこの豪雪。自宅の庭木もこの通り、まるで蔵王。アンテナは折れ、2階の雨どいも落ちました。

当然のように15日は臨休~18日も臨休。
スーパーアルプスの駐車場がアルプスにww焼き芋オヤツで過ごしましたww

17日、3時間目からの登校も生徒が集まらず4時間目を行わずに下校。
18日、西武秩父線、秩父鉄道、JR青梅線などが運休続きのため休校。

やっと19日から再開も秩父方面、奥多摩青梅方面の生徒は登校できず。

19日13時現在の気温が4℃と低く、雪がなかなか溶けない状況が続いています。

各地で孤立状況が解消していない状況が続いています。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
