プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
3月12日、予約から半年、パスポート更新から4ヶ月、成田からJAL直行便で7時間後、アラスカのフェアバンクス空港に到着したのは、同じ12日のしかも午前10時でした。出発は夜8時だったので計算すると「-18時間」の時差があり、とても得した気分での旅行の始まりでした。
明ちゃん宅にツヨポン、ふたりは東久留米。成田でたこ焼きとビール。出発2時間半前。機内食はビール×2と赤ワインで。

フェアバンクスの気温は-17℃。いよいよ旅行の始まりです。
この地を開拓したヒトの名前だそう。まずはショーケースの定番白クマ。

JTBのパッケージツアーなので、修学旅行の高校生のような気楽さで添乗員さんやガイドさんの気苦労に感謝しながら満喫出来ました。モリストンプソン~地元スーパーマーケット~アラスカ大学~チェナホットスプリングスへ。
アラスカオオカミの剥製。温泉を満喫しました。

最初の夜にいきなりクライマックス(結局この日のオーロラが最高だったということ)。
ピントを合わせる技術が未熟でした。シャッター速度15秒、ASA1600、F9.0だったかな??

旅行中の食事はこんな感じ。
クロワッサンサンドのブランチ。アイスミュージアムでのアップルマティーニ。
お腹一杯のハンバーガー。500gのお店最小の!!ビーフステーキ。

サプライズプレゼントは教え子のJTB村岡君と野沢さんから。
シャンパンとフルーツ盛り合わせなど。ふたりの仲良しが永遠でありますように。

ツアーは更に北極圏に。
ビーバー村訪問が叶わず残念でしたが。北極圏に昇り始めた満月。
夜9時を過ぎても明るい夕焼け。マッキンリーの故植村直己さんの冥福を祈りつつ。

添乗員の斎木さんと別れを惜しみつつ。
お腹がそっくりと笑いつつ。

帰国当日朝のフェアバンクスの気温が-25℃。帰国翌日の成木川散歩では気温21℃。
3月18日の留守番組との散歩。
満開の白梅とごぅちゃん。水遊び一番乗りはツヨポン。
再会をとても喜んでくれた福ちゃん。どこでも良い子で大人気のツヨポン。

カメラ操作の未熟さが実感でき、課題として取り組みたいと思えました。

4回のオーロラ観察機会のうち、3回も!!オーロラを見ることが出来、僕らふたりの強運ぶりがここでも発揮できました。

ちなみにパックツアーグループは38人でした。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
