プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:将棋のこと
5月1日は、自分の55回目の誕生日。今年から孝子さんが一緒にお祝いしてくれますww
手作りBDケーキ。散歩靴をプレゼントしてもらいましたww

2日は、第50回埼玉県高校将棋選手権個人戦。300名以上が参加しました。
予選リーグ(4人の中から1名だけが決勝Tに進出します)を本校部員のうち6名が突破してくれました。
これは浦和高校の7名に次ぐ多さでした。決勝T3回戦までこの日のうちに実施し、栗島康成君がベスト16入りし
双子の栗島健成君がベスト32と頑張り、A級入りを決めました。
女子は決勝までやり、中村勇平君の妹が優勝。

3日は早朝散歩と畑作り。
ごぅちゃんが自力歩行できるように。美杉台のツツジも見ごろです。


4日は、浦和高校でベスト16以上決勝まで。
春日部の3年金井君優勝、1年安井君2位。栗島康君、惜しくもベスト16止まりでした。

5日は、第26回埼玉県中学生将棋竜王戦。北浦和のカルタスホールを会場は保護者の熱気も。
かつては早川先輩も。松村君は4勝1敗で第4位。光山君は3勝2敗で第8位。
野島君はC級で3勝2敗の第5位。3年の羽生君、萩原君を破り5戦全勝の優勝。上位者勢ぞろいの所沢こども将棋クラブ。
中島君は1年生ながら冷静な指し回しで常に3年萩原君を圧倒し、見事に埼玉中学竜王に。

6日、七国峠を越えて片道2時間半、塩船観音へハイキング。
いつ来ても見事なツツジです。2009年5月のツヨポンとの出会いから。

今度の週末、10日11日は高校選手権団体戦です。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
