プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:将棋のこと
満55歳ゆえに教員免許の更新講習の受講が義務付けられています。納得も理解もしていませんが、やむを得ず5日間×6時間の「30時間講習」を受講しました。

8月1日、東京学芸大学、8月5日8日、東京国際大学、8月6日7日駿河台大学。
選択科目で日本史の江戸時代について。川越の的場、霞が関まで通いました。

3日、中高将棋部の合同公開練習。
所沢こども将棋愛好会や翔風館のメンバーも。2年連続高校竜王で早稲田の高橋海渡先生。
早川先輩VS和井田先生(自由の森教諭)拙宅での延長戦。

8日、文部科学大臣杯全国決勝大会。(大手町)
準決勝で岡山倉敷天城中に1-2負け、3位決定戦で大阪星光中に3-0勝ち。
全国第3位に輝きましたが、嬉しくないのは当たり前。

9日、全国中学将棋名人戦。(竹橋)
全国から149名の精鋭が集まりました。光山君のベスト32が最高でした。厳しい~。
籤運悪く予選敗退も敗者戦で7連勝。岩手中の岩手選抜代表に勝つも決勝Tの1回戦敗退。
初めてのA級挑戦。敗者戦で1勝しました。

12日~13日、名栗源流の白岩渓流園キャンプ場で中高合同合宿。
聖望の森で雨中の作業を経験しました。雨中の滝壺遊び。
天気が悪くても関係なし。あくまでも将棋部の合宿ですからね。

20日、川崎競馬に出走し、4着と頑張りました。
矢野ちゃんはこの後韓国競馬に遠征しました。先行2番手も粘り切れませんでした。

22日、ボウリングにも燃えました。
孝子さんがベストスコアを更新しました。
なかなかハイレベル??

23日24日は1泊2日で那須高原に避暑。
こんなひとときがとても愛しいww鹿の湯で48℃に挑戦しました。

25日、飯能市役所市長室で表彰されました。奨励金のご褒美も。
全国3位の次は??

26日、関東中学将棋個人戦。(竹橋)
昼休みに「海城中」との団体戦を。5勝1敗で関東3位に。

30日、岩手中高将棋部との交流戦。勝又六段が来校されて特別講義に6面指しの指導対局も。
研修所を会場に、生徒達は校内出張扱い。岩手14名、聖望20名、所沢愛好会5名。
勝又教授、ありがとうございました。今後も継続できそうな予感。

8月の締めくくりは31日の第29回全国オール学生将棋選手権団体戦。川崎市民プラザには4年連続お世話になっています。30分切れ負けのスイス式リーグ戦5回戦制。1回戦開成中Bに3-2勝ち、2回戦麻布高校に1-4負け、3回戦駒澤大学に2-3負け、4回戦都立世田谷泉高校に4-1勝ち。そしてなんと、最終5回戦は前日の交流戦の相手、岩手高校。大将中島君と三将松村君が勝たせて頂くも、2-3負け。
初心者3人を含む中1生6人衆参上。参加49校、優勝は東京大学A。
大将、中島君。副将(三将)松村君。初心者の面倒をよく見た三将(副将)光山君。
上達のきざしが見えた斎木君。マジメニ取り組めば可能性はある一木君。来年の今頃には有段者かも??深瀬君。
岩手高のお兄さんと。


9月13日14日、文化祭での公開対局。
9月28日、第21回高校王位戦埼玉県予選。

10月12日、アマ王将戦埼玉県予選。

ヤスノフェアリーは群馬伊勢崎境のトレセンで休養中。














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
