プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
10月1日、創立記念日はEco Forest Day。
善男善女による森林再生ボランティア。90名もの生徒たちが参加してくれました。

3日、奥多摩の温泉ホテルに日帰り入浴。
新聞の折り込みチラシで初訪問。10月とは思えない日差しの強さ。

4日、孝子の姪っ子「桜子」とあけぼの子どもの森公園へ。
ムーミン谷が再現されています。絵になるねぇwごぅちゃんも元気でした。

6日、自宅2階の東側窓から駿河台大学方面を望む。
この景色がヤマノススメのエンディングに。僕の自宅からの景色にそっくりww

7日、本館310番教室(総3B)西側窓から。
天覧山が。

10日、夕焼けを一眼レフで。
色の変化が楽しめました。感動的ですらあります。

11日、飯能路地グルメと子の権現散策。
トラットリアへ。とんかつ「おつき」へ。チケット1枚で600円相当。
ランチの後、子の権現へ。夜の部では狩宿から多貫喜、パンダへ。

12日、大宮でのアニタマ祭へ。
アライ先生特別授業をやることに。鉄人28号との2ショットが嬉しかったw本物の「ここなちゃん」がいました(chamaさん)
本物降臨ww約100名の受講生を前にしてww

16~17日のおうちごはん。
見た目も美味しそう。片栗粉のトロミが旨い。
絶品手作り餃子。サラダもね。

17日、天覧山から飯能河原へ聖地巡礼。
物語の始まりは、このジャングルジムから。聖地巡礼犬が誕生しました。

18~19日、東京翔風館主催の名栗げんきプラザ「将棋合宿」。
参加者の皆さん。良いけいこができました。
布団を畳む暇も惜しんで。家に帰るとこの歓迎ぶり。

20~24日のおうちごはん。
これはじょんのびでしたね。天ぷら。
イタリア風に。街ゼミで滝長さんに。

25日、聖地巡礼。
飯能駅北口。美杉台中はかえでさんの母校。この踏切も。

26日、あおい母のコスプレで霧ヶ峰~車山高原へ。
なかなかの再現度。
車山山頂へ。
小木曽さん一家と再会。世界に一台だけの車が目印。

28日~おうちごはん。
何度も何度も何十個もそれほどの餃子。中華旨煮風。
ミニトマトは自家栽培。ゆで卵も旨い。

11月2日、飯能祭りからのヤマノススメフラッグイベント。
ちゃんと写っています。70名以上が記念撮影。

3日、彩の国中学名人戦決勝は同校対決に。
千日手指し直しの結果、優勝は。朝日新聞に載りました。

7日、街ゼミが東京新聞に。
写真をよく見てみると。受講生のひとりとして。

8日、自宅すぐそばで殺人事件発生。
朝早くから警察官が聞き込みに。崖の下に遺体が…。

そして8日夕方、保護者会から戻ってみると可愛いごぅちゃんが亡くなっていました(泣)。
2007年からうちの子でした。これからは福ちゃんとつよぽんのふたり。

9日、ごぅちゃんの亡骸は火葬せずに花壇にしました。
再会するその日までゆっくりおやすみ。寂しくないように孝子が飾ってくれました。

14日、埼玉県民の日、群馬の法師温泉へ。
関越道を北上します。少しぬるめのお湯で長い時間浸かってられます。湖サイトで。

16日、高校将棋王将戦。
A級上位2名が全国新人大会へ。優勝は、春名くん。

17日、こすスレの紅葉取材に同行。
東飯能から宮沢湖にワープ。ここなちゃんをモデルに、美杉台見晴し公園。
原作者のしろ先生と。東郷公園の紅葉。

20日、ボジョレーヌーボーは鹿のシチューで。
史上最高の旨さ。

21日、M2(中2)エコツアーは聖望の森での苗木植え。
みんなと一緒に成長します。笑顔が似合います。

23日、浦和高校での将棋強化練習会。
ゲストの指導棋士の皆さん。凄い熱気です。

24日、浦和トレセンにフェアリーが帰ってきました。
足元に不安が残ります。みんな応援しています。

27日、ボウリングでベストスコア更新。
3ゲーム連続200overも達成。

29日、水野師主催の結婚Party、ブリランテ武蔵野。
市沢一家もみんな仲良し。さいたま新都心駅前のイルミネーション。

30日、夕日山の紅葉。
もみじ橋から登ります。夕日山から朝日山。

12月7日、
聖地巡礼、加治中そばの高架。真善美の径から自宅方面。

9日、フェアリー復帰戦から森林委員忘年会。
好位追走も。狩宿で。

18日、X'mas礼拝。
ピースカーチャプレン。聖歌隊の歌声。

20~21日、関東地区高校将棋埼玉大会。
ブリランテ武蔵野。金井五段と黒沢新四段。

22日、フェアリー馬体故障で当日朝出走取り消し。
右前に腫れが。

24日、自宅X'mas。
鹿肉のたたき。ピザやらスパークリングワインやら。ミレーのザック、ヘアアイロン、靴下など。

25日、X'mas登山は伊豆が岳へ。
手前の五輪山。851mの山頂。手作りケーキ、凄すぎる。

27日、翔風館主催の「平成スーパーカップ」、ジュニアの部で松村君優勝。
中島君は小牧アマ名人と。初代ジュニアカップ。

この日の夜は、ヤマノススメ忘年会。
主題歌の合唱を生ギターで。こんな盛り上がりww

28日、今年最後の聖地巡礼は森林公園へ。
目的はぽんぽこマウンテン。こんなに飛んでしまいましたww鎌倉街道なんですよ、ここ。

そして、新年2015年を明日迎えます。

皆さん、今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。














































コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
